ネコリコホームプラス

購入はこちら

トラブルQ&A

セットアップのトラブル

Cubeセットアップ時にアプリEcogenieが強制終了する

ネコリコホームプラスのCube J1をアプリEcogenieでセットアップする際に、アプリが強制終了する不具合があります。

強制終了する例

  1. Cube J1のバーコードをスキャンした際にアプリが強制終了する
  2. [デバイスの追加]画面でデバイスを選択するとアプリが強制する

    ただいまアプリの修正作業を行っておりますが、以下のとおりご対応いただくことで、強制終了せずに通常どおりセットアップ可能です。


    1. Cube J1のバーコードをスキャンした際にアプリが強制終了する

    この問題は、誤ったバーコードをカメラでスキャンした際に発生します。

    以下の写真を参考に、正しいバーコードを読み取ることで、通常どおりセットアップを進めることができます。

    正しいバーコード箇所

    誤ったバーコードの読み取り

    なお、正しいバーコードをスキャンした場合でもアプリが強制終了してしまう場合は、すでにCubeが登録済みとなっております。

    アプリEcogenieの[設定]タブ→ [デバイスリスト] にCubeの表示がないかご確認ください。

     


    2.デバイス追加画面でデバイスを選択するとアプリが強制終了する

    Cubeを登録していない状態で、センサ(Motion Pixiやオムロン環境センサ)を追加しようとすると、アプリが強制終了します。

    最初にCubeを追加していただき、その後にお持ちのセンサを追加してください。