トラブルQ&A
ご利用中のトラブル
Cubeを初期化したい
管理用パスワードを忘れてしまった場合、またはCubeを初期化して再セットアップするには、アプリEcogenieでCubeデバイスの初期化が必要です。
下記の手順に従い、操作を行ってください。
Cube本体のリセット手順
- アプリEcogenieを開き、「設定」タブを開きます。その後デバイスリストから削除するCubeを選択します。
- 「初期化設定」を選択すると、管理用パスワードの入力画面となります。管理用パスワードを入力しなくても「強制初期化する」ボタンをタップすることで先に進むことができます。
※エラーメッセージが表示され、次の画面に移らない場合は、スマートフォンがインターネットに接続されているかご確認ください。
- 以下のメッセージが表示されます。OKボタンを押す前に画面表示に従い、Cube本体のボタン操作を行います。
- CubeのLEDライトが「赤色」になるまで表面のボタンを10秒ほど長押ししてください。最終的に「青色」に戻ることを確認してください。
- CubeのLEDが青色点灯になった後、Ecogenieの強制初期化OKボタンをタップします。
「削除に成功しました」のメッセージが表示されれば、初期化は完了です。
- 最後にデバイスリストに何もデバイスが表示されないことをご確認ください。
これで初期化は完了です。
Cubeを再登録するには
- アプリEcogenieでCubeを新規追加する
- アプリEcogenieでOMRON 環境センサ USB型および周辺機器を追加する
- LINEネコリコホームプラスの「設定」ボタン→「ネコリコポータル」→「機器管理」→「Cubeを追加する」を選択する
を実施してください。