ネコリコホームプラス

購入はこちら

トラブルQ&A

セットアップのトラブル

Cubeセットアップ時に管理用パスワード入力から先に進めない

アプリEcogenieを用いてCubeをセットアップする際に、管理用パスワード入力画面から次へ進むことができなくなる事例がございます。

この問題は、一部の最新Android端末で発生します。

Wi-Fi通信をモバイル通信でアシストする機能によってCubeとスマートフォンのWi-Fi接続が自動的に切断されてしまい、Cubeのセットアップが継続できなくなるためです。

 

対処方法

次のリンクで紹介している手順でセットアップを継続できます。
Ecogenieサポート:Android 9~11 を搭載したスマートフォンでCubeを追加できない場合

 

上記をお試しいただいても改善しない場合

Android端末をお使いの場合、古いファームウェアを搭載したCubeへ接続できない事象がございます。

以下の障害情報をご覧いただき、弊社サポートまでご連絡ください。
 【障害情報】Android版EcogenieアプリでCubeをセットアップできない