トラブルQ&A
セットアップのトラブル
Cubeセットアップ時に管理用パスワード入力から先に進めない
アプリEcogenieを用いてCubeをセットアップする際に、管理用パスワード入力画面から次へ進むことができなくなる事例がございます。
この問題は、一部の最新Android端末で発生します。
Wi-Fi通信をモバイル通信でアシストする機能によってCubeとスマートフォンのWi-Fi接続が自動的に切断されてしまい、Cubeのセットアップが継続できなくなるためです。
対処方法
次のリンクで紹介している手順でセットアップを継続できます。
Ecogenieサポート:Android 9~11 を搭載したスマートフォンでCubeを追加できない場合
上記をお試しいただいても改善しない場合
Android端末をお使いの場合、古いファームウェアを搭載したCubeへ接続できない事象がございます。
以下の障害情報をご覧いただき、弊社サポートまでご連絡ください。
【障害情報】Android版EcogenieアプリでCubeをセットアップできない