ネコリコホームプラス

購入はこちら

マニュアル

設定方法

ネコリコホームプラスを譲渡する

ネコリコホームプラスの機器を譲渡される場合は、セキュリティ保護の観点上、アカウントに登録されている機器を削除してからお渡しいただく必要がございます。

アカウント上の機器を削除せずに譲渡された場合、譲り受けた人はサービスをご利用いただくことができません。

必ず、譲渡前に以下の操作を実施してください。


ネコリコアカウントからCubeの登録を解除する

--以下の操作はスマートフォンをご自宅のWi-Fiに接続して実施します--

  1. ネコリコホームプラスのLINEトーク画面を開き、「設定」をタップします
  2. 設定メニューが開くので「ネコリコポータル」を選択します

  3. 「機器管理」を選択すると、現在登録されている機器一覧が表示されます
  4. 機器管理画面を下へスクロールし、「Cube・センサーを削除する」を選択します
  5. 自動的にアプリEcogenieが開きます。「デバイスリスト」を選択します
  6. お持ちの「Cube」を選択します
  7. 初期化設定を選択します ※初期化するとCubeに保管された録画映像など、全てのデータが消去されるためご注意ください
  8. Cube登録時に設定した管理用パスワードを入力し、OKをタップします
  9. Cubeの初期化が実行されます。完了後、デバイスリストに何も機器が残っていないことをご確認ください。

    ※管理用パスワードを忘れてしまった場合は、「強制初期化する」のボタンをタップし、画面の指示に従って初期化をお試しください

  10. EcogenieでCubeの初期化完了後、LINEに「センサーの変更を確認したにゃ」のメッセージが届きます
  11. 「設定をひらく」をタップし、機器一覧に何も機器が表示されないことをご確認ください

 

以上で、ネコリコアカウントからCubeの登録が解除され、別のアカウントへCubeを登録することが可能となります。

アカウントが不要となった場合は、次にご案内の手順に沿ってサービスの解約を行ってください。

サポート| ネコリコホームプラスを解約する
https://www.necolico.co.jp/support/homeplus/manual/unsubscribe/