よくあるご質問
利用までの流れ
利用するために必要なものはありますか
スマートフォンが必要です
対応機種は次のとおりです。
- iPhone iOS11以降
※iPadではLINE機能をご利用になれません - Android Android5.0以降
※Goolge Playを利用可能なAndroid端末に限ります
ご自宅にインターネット回線が必要です
モバイルWi-Fiサービスもご利用いただけますが、メーカーから貸与されるルーター端末の設定変更が必要となる場合がございます。
光インターネット回線でのご利用を推奨しております。
ご自宅にWi-Fi環境が必要です
Wi-Fiルーターとの接続に必要なSSID(ネットワーク名)とパスワード(セキュリティキー)を事前にご確認ください。
LINEアカウントが必要です
お使いのスマートフォンに最新のLINEアプリをインストールしてください。
LINEアカウントを取得し、ご利用可能な状態にしてください。
–以下は電気代確認機能をご利用いただく場合に必要です—
スマートメーターとの接続に「電力メーター情報発信サービス(Bルートサービス)」のお申し込みが必要です
利用料は無料です。詳細はこちらのサポートページをご覧ください。
スマートメーターBルート利用手続きについて
なお、お申し込みは製品の購入前・購入後のいずれでも可能です。
–以下はスマートリモコン連携機能をご利用になる場合に必要です—
スマートリモコン連携機能のご利用には対応製品をご用意ください
【対応するスマートリモコン】
・eRemote mini(LinkJapan)
・eRemote RJ-3(LinkJapan)
・ここリモ(中部電力)