機器・仕様について
よくあるご質問
ご購入前
- 商品パンフレットはありますか
- 商品に付属するマニュアルを確認できますか
- 「まもりこ」を展示している場所はありますか
- 自治体の助成は受けられますか
- アプリは無料ですか
- メールで通知を受け取ることはできますか
- 高齢者宅への「駆け付けサービス」はありますか
- 高齢者自身による緊急通報機能はありますか
- 「まもりこ」端末を購入後、すぐに利用できますか
- 利用可能な支払い方法を知りたい
- 支払いはいつからはじまりますか
- 返品交換について
- 冷蔵庫にはどのように設置するのですか?マグネットは付いていますか
- 冷蔵庫以外にトイレ、浴室のドアに設置しても問題ありませんか
- ACアダプターの仕様を知りたい
- 付属するUSBケーブルの仕様を知りたい
- 「まもりこ」の仕組みを教えてください
- 判定のロジックを知りたい
- 通知の時間を変えられますか
- スマートフォンアプリではどんなことができますか
- スマートフォンの対応機種を教えてください。パソコン、タブレットにも対応していますか
- 「まもりこ」アプリひとつで複数人を見守れますか
- 「まもりこビュー」とは何ですか
- 「まもりこビュー」を申し込みたい
- 「まもりこビュー」を利用するには、「まもりこ」の契約が必要ですか
- 「まもりこビュー」を法人の見守りサービスとして利用できますか
ご購入後
- 契約内容を確認・変更・解約したい
- 次回の契約更新日(課金日)はどこでわかりますか
- アカウント作成時の本人確認メールが届きません
- 「まもりこ」端末設置後、「ファンクション」ボタンによる通信確認に失敗します
- 端末を設置する際の注意点はありますか
- 支払いに利用しているクレジットカードを変更できますか
- 複数人で見守りたい
- 契約者(オーナー)以外が見守りに参加する場合もネコリコアカウントは必要でしょうか
- 契約者(オーナー)以外の見守り参加人数に制限はありますか
- アプリからログアウトしても通知は届きますか
- 第2世代の端末ではどんなことができますか
- 利用している端末の世代を知りたい
- 第1世代の端末を利用しています。第2世代の端末に変更はできますか
- 端末の交換手続き方法を知りたい