マニュアル
端末の通信状態を確認する
当日のみまもり結果で「失敗」と判定された場合や端末設置後の通信確認のため、
アプリから当日分(0:00~23:59)のデータ送信結果を確認することができます。
契約者(オーナー)のみ実施可能です。
データ送信後、結果に反映されるまで10分程かかります
- まもりこアプリを起動し、メニューをタップします。
- 端末設定から、確認したい端末を選択します。
- 通信確認から、通信チェック実行をタップします。
- データ送信結果を確認できます。
- データ送信(定期)が確認できた場合
- データ送信(手動)が確認できた場合
- データ送信が確認できなかった場合
データ送信に失敗している原因は、以下が考えられます。
- LTE圏外(端末の設置場所)
- 一時的なLTE電波不良、通信障害
- サービス設備の障害
- 端末の電源ケーブル抜去
- 端末故障