障害・メンテナンス情報
2020.04.21
【解消済】AWS Tokyoリージョンの障害により一部サービスが利用できない
発生日時 | 2020年04月20日(火) 18:55 ~ 22:35 |
内容 |
Amazon Web Service (AWS) Tokyoリージョンの障害の影響により、ネコリコホームプラスの機能がご利用出来ない時間帯がございました。 本障害は同日23時頃までに全て解消しております。影響のありましたお客様には大変ご迷惑をおかけいたしました。 障害時間帯に行なった操作は、本サービスに保存されていない可能性がございます。大変お手数ですが、再度の実施をお願いいたします。 |
発生事象 |
・LINE公式アカウント「ネコリコホームプラス」(以下、本サービス)にメッセージが届かない。 ・本サービスの各ボタンを押下しても機能が利用できない。 ・本サービスの「設定」で行なった操作が保存されない。 ・スマートフォンアプリ「Ecogenie」にてセンサ等機器の追加を行なっても本サービスに反映されない。 |
影響 | 本サービスをご利用の全てのお客様 |
対応 | 障害解消により2020年4月20日(火)23時ごろまでに全て復旧しました。 |