ネコリコホームプラス

購入はこちら

障害・メンテナンス情報

2019.12.20

【解消済】Cube J1のファームウェア更新後、一部のスマートメーターと接続できない

こちらの不具合対応は完了しております。

発生
日時
2019年12月20日(金) 12:00 ~
内容 Cube J1のファームウェア更新後、一部のスマートメーターと接続できなくなる不具合が発生しております。

▼不具合事象
・アプリEcogenieでスマートメーターと接続できない。または電気利用状況が確認できない。
・LINEにて電気代を確認できない。

▼不具合の発生する環境
Cube J1のファームウェアが「3.4.1007」 もしくは「3.4.1008」の場合

▼対応について

  • 2020年2月13日 不具合対策済みのCube J1ファームウェア「3.4.1009」をリリースしました
  • 2020年3月13日 スマートメーターとの接続安定性を向上したファームウェア「3.4.1013」をリリースしました
その他

Cube J1ファームウェア「3.4.1013」以降のバージョンをご利用の方で不具合がある場合は、サポートまでお問い合わせください
(不具合例)

  • スマートメーターと接続できない
  • スマートメーターの瞬時値が取得できない、0W表示になる など