よくあるご質問
BOCCO emoアプリにログインできません
【ご契約直後の場合】
BOCCO emo LTEモデルをご契約いただいてから、アプリにログイン可能となるまで一定時間が必要です。
- 18時までにご契約の場合は、当日18時30分以降からログインすることが可能です
- 18時以降にご契約の場合は、翌日18時30分以降からログインすることが可能です
- 土/日/祝日にご契約の場合は、翌営業日18時30分以降からログインすることが可能です
【ネコリコログインに失敗しました。と表示される場合】
ネコリコアカウントを登録後、同じメールアドレスでBOCCOアカウントを作成された場合、「ネコリコログインに失敗しました」というエラーが表示され、アプリにログインできなくなる事象が確認されています。
BOCCO emo LTEモデルはご契約時に登録いただいた【ネコリコアカウント】と連携するようにセットアップされています。
アプリにログインできない場合は次の手順で【BOCCOアカウント】の削除と、【ネコリコアカウント】によるログイン操作を行ってください。
- 作成した【BOCCOアカウント】を使ってBOCCO emoアプリにログインします
- ログイン後、画面左上の歯車アイコンをタップします
- アカウント名をタップします
- 最下段にある「アカウントを削除する」をタップします
- 画面の案内に従って削除を実施します
- アカウント削除後、ログイン画面に自動的に戻ります。
「ネコリコアカウントでログイン」をタップします - ご契約時に登録いただいた【ネコリコアカウント】を入力し、ログインします
- ご契約中のemoがホーム画面に表示されます
以上でログイン操作は完了です。
ログイン後は、チャットルーム画面でBOCCO emoとの会話をお楽しみください。